スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
16日の事。
20050917074507
午前中に図書館へ。
館内で数冊の絵本を読んで、借りて帰る絵本を選びました。
図書館内でのナツは『静かにしなくちゃダメだよ』と話しておくと一応小声でお話します。けれどだんだん声が大きくなって…の繰り返し。まだ3才の子供に長い時間、静かにしてろというのは無理なのかしらねーやっぱり。
でも初めて図書館へ行ったときよりも静かに出来る時間は増えてきた様に思うわ。
で、今回はナツの絵本を8冊、私の小説1冊を借りてきました。

そのまま買い物へ行き、1時に帰宅。お昼を食べて近所の公園へ。
相変わらず誰もいない公園です(笑)
砂場で遊ぼう!と言うので砂場へ行くと、すごいデカイ黒い足長バチの
様なハチがいたのです!!
ワタシ、昔蜂に刺されたことがあって大嫌い!なのでブランコに移動。
けどブランコのところにもハチが…
ちょっかいを出さなければ大丈夫だろうと思い遊んでました。
そのうちナツが『お砂場行きたい』と言出だしたんだけど
ハチが気になったので家に戻って砂(土)遊びをしました。
泥遊びをしているナツ。手が汚れるのがイヤみたい(-ω-;)ウーン
それじゃあ泥遊びなんてできないやん。
汚れるたびに『手がー、見て、ここで拭いていい?』と
洋服で拭こうとします(/´△`\)ヤメテー!!
汚れるのはイヤでも砂遊びは大好き♪いつまでもやってます。

んで、そろそろうちに入ろうと3時半頃に泥遊びを切り上げました。

その後、図書館で借りてきた絵本を一気に読まされました。
絵本だからまぁ字も少ないからいんだけどさ。

ナツさん今日の起床時間7時。
昼寝なしで遊んでいたせいかとてもねむそうです。
けど変な時間に寝られると夜寝る時間が遅くなるので
ガマンをしてもらいました。
ここ数日4時とか5時とかに寝ちゃって夜寝る時間が11時過ぎ
とかになってたのよね…
だから今日はガマンして夜まで頑張ってもらった。
そしたら案の定、風呂で寝た(笑)
寝かし付けが時間がかからないからラクだったわ~(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト
[2005/09/16 21:45 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<実家です。 | ホーム | どんぐり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

