スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
根性なし&血が苦手?
午前中に家のことを済ませてナツと公園へ行きました。
相変わらず誰もいない公園です。
幼稚園も始まったからということもあるだろうケド
ほんとに今日もナツの独り占めでした。
最近は自転車で公園に行きます。
自転車で行くような距離じゃないんだけどね(笑
徒歩で1~2分だし(笑
でも必ず自転車で行くと言うナツ。
自転車を買う前は三輪車で行ってたんだよなぁ~。
すでに楽をする事を覚えたか?


公園に着いたらいたるところにまつぼっくりが落ちていて
それを拾い集めて自転車のカゴに入れて家に持ち帰ると…
持って帰ってもどうすりゃいいねんo(´^`)o ウー
まつぼっくり拾いが落ち着くといつものコース。

 ブランコ→滑り台→鉄棒

最近は砂場道具を持っていかないから砂場が消えてきた(笑
鉄棒で遊んでいる時に
『前周りやってみなよ~。オカサン押さえてあげるから~』
と言ってみた。そしたら…
『ナッチャン、小さいからまだできないよ~。怖いもん』だって。
前にやったじゃないですか。・・・怖がってたけど(笑
やりたくないって言い訳もいっちょ前に言うようになったのよね…
つか根性見せてみぃ~よ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
結局前周りはやらせてもらえず(やらせたかった母)
鉄棒はおしまい(笑


お昼も回ったしそろそろ家に帰りましょうと帰宅。
その時に自転車の運転を誤ったのか壁に突進。
左手の小指の爪の下の部分(説明しづらい(笑)を負傷。
見たところそんなにたいしたことはないので家に帰って
手を洗ってオロナインでも塗っておけば大丈夫だろうと
ワタシの判断。ホントにたいしたことないんだもん。
なのにナツときたら血を見ただけで号泣(。>0<。)ビェェン

そして気がつきました。
ナツは血が苦手と言うことに。

転んでかすり傷を作っても血が出てないかぎりすぐに泣き止んで
転んだことも忘れたかのように遊ぶんだけど、血が出ると
一大事とばかりに泣いて泣いて泣き止みませんε- ( ̄、 ̄A) フゥー
血が止まるとようやく泣きなんだよ。
小さいキズに絆創膏をずっと貼ってるほうが治りも遅そうだから
お風呂を出たときに
『貼ってるほうが治らないよ?』と言ってみた。
でもやっぱりキズは気になるらしく『貼る』と。
まぁしょうがない…明日の朝は剥がしましょうと約束をして
夜は貼って寝ました。


今朝・・・自分から『絆創膏とって~』と言ってきたよ。
今はもうケガのことは忘れたようで、
『ナッチャンケガしたからこっちの手は使えないんだ』と言っていた
昨日とは一転、今日はガンガン両手を使って遊んでます(* ̄m ̄)プッ




スポンサーサイト
[2006/01/13 14:35 ] | コドモタチ | コメント(4)
<<プラプラと | ホーム | 検診>>
コメント
コメントありがとうございます!!
根性あるのかなぁ~。
でも公園に行く日は風もなくかなり暖かいと思う日だけですよ~(笑
だからウチもほとんど引きこもりに近いです。
panchanさんも風邪に気をつけてくださいね!
[2006/01/23 14:18]| URL | panchanさんへ>acco #- [ 編集 ]
ありがとう♪
ウチも週1回行けばいいほう。
寒いのいやよねぇ~(* ̄m ̄)プッ
ケド私がストレスたまってナツにあたっちゃって・・・
でも寒いし、外でたくないしで悪循環(笑
2月のオフ、久しぶりなのですごく楽しみ!!
でもちょっとキンチョー(≧m≦)ぷっ!
[2006/01/23 14:15]| URL | keiちゃんへ>acco #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、ご懐妊おめでと~♪
楽しみだね。
公園、我が家は全く行ってません。寒いんだもん。息子も寒いからお家にいるっていうんだよ。男の子なのにね(笑)家で手裏剣飛ばしたりして遊んでます。
2月オフ楽しみにしています!
[2006/01/14 15:47]| URL | kei #- [ 編集 ]
こんにちは。こんなに寒いのに公園とは、相当の根性の持ち主では??
うちなんて、必要最小限でほぼ引きこもりです。
風邪ひかないようにしてくださいね。
[2006/01/13 15:43]| URL | panchan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

