スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
インフルエンザ
久々にPCからの日記の更新です。

ほんっとにPCを開く時間がなかった・・・

携帯からもあんまり更新してなかったけど(;´д`)トホホ


本題へ。

昨日、ナツさんインフルエンザの予防接種を受けてきました。
当日まで注射のことは内緒にしてたのです。

それは1回目の注射の話をするだけで半べそになったから

こりゃ『注射に行く』なんて言ったら絶対に大泣きされると

確信してたから(笑

当日、病院に行く30分くらい前に


私 『ナツ~今日、病院に行くからね~』

ナツ『何で?』

私 『ナツが風邪を引いたときに熱が出ないようにするから』

ナツ『チクンしに行くの?』←すでに半べそ

私 『でも、しなきゃ風邪引いたときにナツが大変だよ?』

ナツ『いやだよぉ~~~』←まだ半べそ

私 『チクンすれば熱も出ないで、風邪も引かないよ?
   そしたらたくさん遊べるよ?頑張れる?』

ナツ『・・・・・・。』

私 『今日だけだよ、今日でおしまい。頑張ろうよ!!』

ナツ『うん・・・』←抱っこを要求してきた(笑


ってなやり取りの後、病院へ。

しかぁし!!病院で体温を測ったら37.5分。

うぇ~熱があるように見えないし、オデコも頭も熱くないよ?

とりあえず問診表に体温を書いて1週間前から鼻水が出てることを書き

提出しました。

案の定看護士さんから『37.5分はちょっと微妙よね・・・』と。

だよなぁ~、なんかあったらやだもんなぁ。

そしたら『まぁもうちょっとしてからまた測って見ましょう』と。

10分後・・・

37.4分・・・1度しか変わってないや~ん!!

看護士さんに話をしたら『先生に判断してもらいましょう』と。

数分後、名前が呼ばれ診察室へ。

ナツは『お腹ポンポン?』と注射のことは忘れている様子。

先生の机の上には問診表と注射の用意が。

『あ・・・注射するんだ・・・』

ナツは素直にお腹と背中と口の中を先生に見せてくれました。

ここまでは順調。

いざ注射を目にすると

『いたい~!!やだぁ~!!』・・・まだ打ってませんから(笑

私に抱えられ看護士さんに腕を押さえられいざ注射。

『うぎゃ~!!!!!!!いたいぃぃぃ~~!!!やだ~~~~!!!!!!』

叫びました。


とりあえずインフルエンザの予防接種終了。

先生から2回目の予防接種を頑張ったのでご褒美に折り紙をもらいました。

泣きながら『ありがとう・・・うぅぅ・・・』とお礼を言ってたよ(笑

診察室を出たらすぐに泣き止んで『折り紙やるぅ~』と。

現金なやつだ(´Д`) =3 ハゥー


この先、みずぼうそうの予防接種もしたほうがいいと先生に言われてるから

また様子を見て受けに行かなきゃなぁ・・・

ナツがんばれぇ~~~!!





スポンサーサイト
[2005/12/16 14:02 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<マニキュア | ホーム | 餅つき大会>>
コメント
mimikikiさんへ
私もカフェに行ってみきさんと知ったよ(* ̄m ̄)プッ
こちらもカフェ共々よろしくです♪

ほんとはウチも受けるつもりなかったの。
去年もその前も受けなかったし、インフルエンザにもかからなかったし。
だけど3歳児検診の時に先生に『インフルエンザ受けときましょう』って言われちゃって。
先生に言われたし受けとくかって感じだったんだ。
ウチのほうは結構すぐ予約取れたの。
だいぶ先かな~と思ってたけど。
でも、受けないよりも受けといたほうがいいのかもね。
[2005/12/21 15:47]| URL | acco #- [ 編集 ]
こんにちわ~☆ ドラえもんランチプレートのmimikikiです。 ・・って、なつ姫ちゃんのトコでしたかぁ~。  カフェのみきです。

うちも、予防接種とか行くと、何故だかいつも7度5分くらいある~。家では熱ないし、元気なんだけど。。。でも、結局接種するんだけどね。。
3歳の長男、インフルエンザはまだ受けてないのです。。。  周りのお子ちゃまが、みんな受けない。。。から、うちもいいかな~~と思ってたんだけど。 でも、この間気が変わって申し込んだら、来年と言われた(☆☆) ちょっと後悔してます。

[2005/12/16 15:15]| URL | mimikiki #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

