スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うーん?
今日は近所の公園に遊びに行ってナツもたくさん遊んだんだけど…

私はなんとなくストレスが…

いつも幼稚園組のお友達が帰って来ると公園は賑やかに。

それと同時にお母さんたち集団ができる。

幼稚園にもなるとこどもはそれぞれ遊んでるから話しに夢中になってしまうのかな~。

みんながみんなそうじゃないだろうけど…

小さい頃からずっと仲良しで遊んでいたであろう幼稚園児の集団。

やはりナツが突然入ってくるのは多少なりとも引くようで…

なかなか仲間に入れてもらえなかったのよね。

私も声を掛けてあげればいいんだろうけど、

目に見えて『邪魔』って感じだったから違うお友達と遊ぶように促したのよね…

ナツもどうにか納得して別のお友達と遊んでくれてたよ。

少し時間が経ってから滑り台で7人が連なって遊んでたの。

ナツが一番後ろだったんだけどその次に幼稚園の子がきたの。

そのまま連なってるだけならよかったんだけど見るからに足で背中を押したりお尻を押したりしてるのよね

気にしすぎなんだろうけど、最初にひかれたことを考えるとわざとやってるようにしか見えなくて…

しかも私の顔を伺ってたし…

子ども同士のことだからって言えばそうなんだけど…

いつも遊んでる友達がやってるのとは違うし、なんか…ねぇ

気にし過ぎなのかなぁ


なんか今日の公園はいろいろあり過ぎて疲れたよ…

私の考えが堅すぎるのでしょうか?
スポンサーサイト
[2005/10/25 22:54 ] | コドモタチ | コメント(1)
<<マッタリ日 | ホーム | 写真撮影♪>>
コメント
全然堅くないよ!
幼稚園の集団って怖いよね・・・
みんながみんなそうじゃないんだけど
みんなでいれば怖くないみたいなとこあるし・・
でもマナーは必要だと思うなぁ。
しかもみんなの公園だし・・・
自分の子供を見てるのも当たり前。
でも、誰か見てくれてるからって思ってるのか
話に夢中になって見てないんだよね。
で、子供は親の見てないとこで
何か悪さしてるし・・・
私も経験あるんだ~。
公園はないんだけどデパートでね。
うちの子供が使ってるのを取ったり
使おうとするとダメ!って触らせようとしなかったり・・。親は他のとこで買い物してるしで。。。
でもその時はちゃんと子供に言ったよ。
あまりにも見てられなかったから・・・
公園だとなかなか言いにくいよね。
だからこそ、親はマナーを守るべきだともうなぁ。
[2005/10/26 15:21]| URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

