スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予防接種
26日にナツとユウ、予防接種に行ってきました〓

ナツは水ぼうそう、ユウは三種混合の追加。

ナツには『今度の水曜日、注射に行くからね。』と話しておいた。
本人は心の準備がないと大泣きするので、早めに伝えて『ナツのために注射をするんだよ。』と言い聞かせます。

そんな風に注射の日まで言い聞かせているので当日はあまり泣かなくなりました。

当日は…

内診は泣かなかったのですが、いざ注射!となるとビビりになりました。

『うわー、キンチョーするよぉぉ~』と半ベソ(笑)

でもやらなきゃいかんのだ。

看護師さんとアタシに抑えられ、無事終了。

『痛い~〓』

と注射中に泣いたけどあとはケロッとしてました。

あぁ、今までは注射をしてからいつまでもベソベソしてたのに今回はすぐに泣き止んで成長したのね…

さて、次はユウの番。

今までユウは先生の前に座るだけで泣いていたんだけど、ここ数回風邪をひいて通院していて慣れたのか、始まる前に

『先生にペタペタしてもらうから泣かないでがんばろうね』

とお話したら内診は泣きませんでした。

そして注射。

アタシと看護師さんに抑えられ…

『プチッ』

っとユウの腕に針が入ったとき、か細い声で

『イタ…イ…』

数秒後………大泣き(┬┬_┬┬)

でも注射が終わればケロッとしてました。

今回は今までの予防接種より楽だったなー。
いつもはアタシが汗だくになるのに今回は汗かかなかったし(笑)
泣かれないとこんだけ楽なのね(#^.^#)
スポンサーサイト
[2008/03/28 11:57 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<突然なのよ… | ホーム | お祝い〓>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

