スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動会
今日はナツの入園する幼稚園の運動会でした。
昨日の夜から雨が降っていたのでどうなるかな~?と思いながら
朝起きたらビミョ~な天気・・・
近所のお母さんに電話したけどつながらず・・・
幼稚園に掛けたら『やりますよ~お待ちしてます~』と返事が。
さっそく用意をして出かけました。
運動会は9時から始まっていて、着いた時には年長さんが
障害物競走をやっていました。
ナツたち未就学者の子供たちが参加できる物は6番目。
昨日の夜に『ナツが出られる物があるんだって~。がんばれる?』って
話をしてたら『うん!!』と元気いっぱいに答えてたナツ。
すごく楽しみにしてるみたいで『ナッチャンまだなの??』って
ずーっと聞いてたなぁ。
ナツの出番がくるまで園児さんたちのダンスや保護者の方参加の
出し物などを見ていて『あ~再来年は我が家もこうなるのか・・・』と
実感してました。

さて、ナツが参加できる催しの番が来ました。
一列に並んで前のほうにおいてあるお土産を持って戻ってくる
というものでした。
始まる前に『よーいどんって言ったらむこうに走っていっておいてあるものを1つ持ってお母さん所に戻ってくるんだよ』と説明。
きちんと笛の合図で駆け出しお土産を持って戻ってきました。
競争心が高いのかすごい勢いで走って行ってたよ(笑
『上手にできたね』って褒めたらすごいうれしそうだった~♪

ナツの出番も終わったことだしもうちょっと見てから帰りましょうと
運動会終了前に園を後にしました。
ウチに帰って『楽しかった?』って聞いたら
『うん!!』と元気に返事が返ってきたのでうれしかったな♪

運動会、園児の数も少ないからなのかな~?午前中で終わり。
・・・どこもそうなのかな?
お弁当とか食べないんだぁ~。なんか淋しいなぁ~と思いました。
運動会と言えば『家族でお弁当』ってイメージだったから(笑
でも朝から頑張ってお弁当を作らなくてもいいのかと思うと
ちょっとうれしかったりもするワタシだったりします(* ̄m ̄)プッ


スポンサーサイト
[2005/10/08 17:52 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<お手伝い♪ | ホーム | 紙芝居?>>
コメント
夏前にやるところもあるよね~。
親子教室の運動会はもう終わったのかな?
練習を喜んでやっているなら本番も楽しんでくれそうだね!!
エミチンも踊るのか!頑張って~ママ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[2005/10/12 17:02]| URL | acco #- [ 編集 ]
運動会に参加したんだね。
マーヤの通えるといいなーって幼稚園の運動会は早くも終わってるの^^;6月だったかな?
参加してないんだけどね(;´Д`A ```
親子教室の運動会は今月なのでマーヤはそれの練習を喜んでしてるよ!アタシも一緒に踊るんだけどねw

午前中で終わるんだ?他の園の事はよくわからないけど。お弁当作らないって言うのはいいかもw

メロパー始めたんだね^^お友達申請しよっと♪
[2005/10/09 00:15]| URL | エミチン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

