スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
断乳って
今、断乳をいつすればいいのか迷い中。

昼間にあげなかったり(欲しがらなかったり)
昼寝をしていてあげるのを逃したときとかに
オッパイが痛くなるんです。

ってことはいっそあげなくしちゃったほうが
アタシも痛くないし、いいかな・・・なんて
自分勝手なことを考えちゃってるんです。

ナツのときは6ヶ月ごろから出なくなり、
ミルクにしちゃってたのと、おしゃぶりをさせていたので
『断乳!』という強い意識はなかったんです。

ミルクもミルク缶が終わったからって理由とかで
なんとな~くやめてしまったし
おしゃぶりは徐々にさせなくしたら取れたし…


だけど、今回、思ったよりもたくさん出てくれているお乳。

帝切だったお母さんたちって結構オッパイが出なかったり
するらしいんだけど、


アタシ、出たんです(笑


ナツの時のこともあったから『出ないかなぁ~』って
思ってたんだけど、泣けば飲ませていたから出るように
なったみたいで…


後は母乳ダイエットも意識してたのよね(笑


だから今もフツーに『ぴゅーっ』って出るのよね…
この状態で辞めたら乳腺炎になちゃうんだろうな…
今までも何回も痛くなってるし…


そんなことを考えると、断乳の時期も考えてしまうのです。


1歳になるまで後1ヶ月半。


それまでにこの乳が出なくなってくれるか…

少しずつ昼間にあげる回数を減らせば、
乳が溜まって痛くなることはないのかなぁ…


でも、オッパイを飲んでいるユウを見ていると
まだまだあげていたい気持ちにもなるんだよね~
一生懸命飲んでいる姿を見ると・・・ね。

あと、もうちょっと母乳にしていれば
もうちょっと体重が落ちるかもしれないって(笑


う~ん、どうしよう…
スポンサーサイト
[2007/05/13 22:23 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<バタバタだったなぁ~ | ホーム | 今日はおべんとう♪>>
コメント
コメ(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
そうなんだよねぇ~。
他のママたちにもユウがまだ欲しがるなら
辞めないでいたら?って言われてるの。

いろんなママたちの意見を聞かせてもらって
まだ1歳まで時間もあるし、
まずはユウが欲しがるまで続けようかなぁ~って
思うようになってきた。

正直、幼稚園の集まりとかに連れて行って
オッパイをせがまれちゃうとちょっと大変…
ってアタシの都合で断乳を考えてたんだ(´⌒`。)グスン

うん。後悔しないようにたくさん飲ませて
ユウが『もういいよ!』ってなったら
そのままバイバイさせようかな☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

コメありがとうね♪
[2007/05/17 11:32]| URL | お返事です♪ #- [ 編集 ]
悩むよねぇ。断乳。
でもaccoちゃんがユウくんの飲んでる姿をみて
まだあげてたいって気持ちが少しでもあるなら
まだ先延ばしにしてもいいかもよ(*^_^*)
今やめても「あと少しあげてればよかったかな」って思うと思うし(^・^)
私がそうだったからね~。
私も後悔したくなかったから自分が納得して「もう今なら大丈夫!後悔しない!」って思ってから始めたよ♪
だから断乳しても後悔しなかったし・・・・

子供の飲んでる姿って本当かわいいし癒されるね☆
[2007/05/16 08:49]| URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

