スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お友達が!!
ナツが幼稚園に入園して、約1ヶ月が経ちます♪

毎日ほんとに楽しそうに通園するナツ。
 
最初のうちは園での様子が気になって、帰ってくるたびに

『今日は何したの?』
『お友達と遊んだ?』
『外遊びはしたの?』

などなどとウザイくらいに質問攻めにしていたアタシ(笑
だけど、最近は聞かなくてもナツから話してくれるように
なって来ました♪

『今日ね、年長さんとダチョウを見に行ったよ!!』
『明日ダチョウの卵でホットケーキ作るんだよ!!』
『ホールで踊り教えてもらってみんなで踊ったの~♪』

などなど・・・

それから手遊びも教えてくれます。

毎日楽しいことがたくさんなんだなぁ~と実感ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でもね、お友達の名前があまり出てこないの…
大丈夫かな?って心配になるくらい。

昨日から給食が始まったんだけど、
給食を食べる席を先生が決めたらしく、
ナツはりんごグループなんだって。

『誰と同じなの?』と聞いても
『・・・わかんな~い』

もうそろそろ名前を覚えてきてもよろしいんじゃないかと…
たま~に出てくるお友達もいるんだけどね(笑
だいたいいつも出てくるお友達は園バスの停留所が一緒の
近所の男の子だけなのよ…

でも!!

今日、帰りの園バスでナツが降りるときに
嬉しいことが!!

ナツがバスを降りるときに

『ナッチャンバイバ~~イ♪』と一人の女の子が
ナツに向かって挨拶をしてくれたの!

ナツもなんだか照れくさそうに『バイバ~イ』って
手を振っていたよ。

なんだ~、仲のよいお友達、できてるんじゃない(*^m^*) ムフッ

ちょっと安心したアタシ。

これからもっともっとお友達を作って
楽しい園生活を送ってほしいわぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
スポンサーサイト
[2007/05/09 21:36 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<今日はおべんとう♪ | ホーム | またぁ?(>_<)>>
コメント
コメ(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
そうなんだよね~
公園とかで遊んでても知らないお友達と
フツーに遊んじゃってるし(笑

そっか~!
毎日覚えることたくさんだもんねぇ~!
なんかアタシが『お友達できるかなぁ?』って
心配しすぎて先走っちゃってたよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[2007/05/11 11:38]| URL | お返事です♪ #- [ 編集 ]
ふふっ。分かるわ~。
親の知らない間に子供ってすぐにお友達できるんだよねぇ。
お友達とそんな姿見るとほほえましいよね(*^_^*)

ソウタも最初はお友達の名前1人しか出なかったよ(笑
毎日覚えることたくさんあるし
お友達もたくさんだからなかなか名前覚えられないのかもね♪
[2007/05/10 11:56]| URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

