スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
保育参観
今日はナツの幼稚園で保育参観でした。

9時45分から参観。
アタシが教室の前に行くと部屋からナツが出てきて

『ようこそ、幼稚園へ』

と迎えてくれました(笑)

子供たちはお友達が全員登園するまで部屋で遊んでいるんだけど、みんなが揃って先生のビアノの合図で体操座りで先生の前に集まった(ノ゜O゜)ノ
そして『静かにしましょう』って意味で弾いているであろう曲を先生が弾くと静かになった(ノ゜O゜)ノ

入園してたった2週間しか経ってないのにスゴイ!!

幼稚園ってすごいなぁ~と思ってしまった(#^.^#)

その後、手遊びをやったんだけど、ナツはとても楽しそうにやっていました♪
幼稚園で教えてもらった手遊びとかは家に帰ってくると必ず教えてくれるんです♪

けど…

我が娘、先生の話しを聞いてるんだか聞いていないんだか…(´Д`)

先生がコドモタチに『○○してくれますかぁ~?』と言ったのにポケーッとして動き出したのはすでにみんながやり終わった時。

オイオイ…動き出すの遅いですから…\(^^:;)

いつもこんな感じなのかと思ったらちょっと恥ずかしくなっちゃったよ(>_<)

でもまだ2週間だし、他のことはホントに楽しそうに遊んでいるし、ヨシとしようかな(笑)

また次回の保育参観の時にムスメの成長した姿が見られるように楽しみにしていようo(^-^)o
スポンサーサイト
[2007/04/27 22:51 ] | コドモタチ | コメント(4)
<<公園&トイザらス | ホーム | 10ヵ月~♪>>
コメント
コメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
★あきちゃんへ
フフフ、コメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
レスが遅くなってごめんね~。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

初めての保育参観でアタシもドキドキしてたけど、
ナツの園での様子が見れてよかったわ~

昨日も役員の集まりがあって幼稚園にいったんだけど、外遊びの様子が見れたの。
年少さんってグループって感じはないのかなぁ?
ナツ、たまにお友達と遊んだり、気がつくと
一人で遊んでたり・・・
なんだか幼稚園になじめてないように見えちゃった。
これからなのかな~??
[2007/05/09 10:31]| URL | ★お返事です #- [ 編集 ]
どれからコメしようか迷ったけど(笑)

保育参観あったんだね~!
入園してすぐにあるんだねヽ(^o^)丿
ナツちゃんの成長がたくさん見れた日だったんじゃない?
accoちゃんから離れてみんなと一緒に生活するっていうのはナツちゃんにとってはすごく刺激的だし
本当に楽しいんだろうなぁ。
読んでてとっても伝わってきました♪
みんなと一緒だと吸収も早いだろうしね。
うちのソウタはいまだに先生の話聞かないよ(汗
問題児です(苦笑
[2007/05/02 12:34]| URL | あき #- [ 編集 ]
★akkoちゃん★
ほんとに早い!
自分の子も早いけど、お友達の子はもっと早く感じます(笑
みかりんも含め(*^m^*) ムフッ

幼稚園でのナツはマイペースというかなんと言うか…

そうなんです~もう伝い歩きしちゃってるの。
ナツはこんなに早くなかったからビックリw( ̄△ ̄;)wおおっ!
アンヨも時期かも…
[2007/05/02 10:15]| URL | ★お返事です #- [ 編集 ]
子どもの成長って早いですよね~^^
参観って家にいる時とは違うナツちゃんが見れて
ドキドキしちゃいますね♪
ユウくん、もうもしもしできるんですかーー
伝い歩きも!!目が離せませんね~
[2007/05/01 13:05]| URL | akko #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

