スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あらら・・・
今日の日記はとっても長いです(笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家の子供たち、またも風邪っぴきでした。
先週の金曜日の明け方にナツの熱から始まって
ユウの発熱、鼻水、咳・・・
日曜日にはナツの中耳炎発覚。

月曜日にはユウは小児科、ナツは耳鼻科へと
病院のはしごでした。

こんな週末&週明けだったので、オトサンの実家に
1泊の予定がお流れになりました。


ナツの発熱はオトサンが気がつきました。

朝、『ナツ、熱くない?』と言うのでおでこを触ると熱い…
いつも布団を蹴飛ばして寝てるのと幼稚園の疲れが出たかな?
と幼稚園をお休み。

ナツは幼稚園に行きたくて行きたくて仕方なかった見たい。
一緒にバスに乗るお友達に欠席届を頼んで、
『○○くんもナツと幼稚園行きたかったって。だから早く治そうね』
と言うと
『ナッチャンもいぎだがっだぁぁ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん』
と泣いちゃうくらい幼稚園に行きたかったらしい。

でもね、38度以上熱があったので、無理だったのさ。ナツさん…


午前中、病院に行き風邪と診断。
本人もなんとなくだるかったんでしょうね。
午後に薬を飲んだら寝るは寝るは…4時間近く寝てました。
そしてご飯を食べてからも薬を飲んだら『もう寝る・・・』と。

土曜日もほとんど寝て過ごさせました。

そして、日曜日。
午後に薬を飲ませ、また昼寝をさせてたら泣きながら起きた。
『耳が痛いぃぃぃ~~・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん』

・・・っちゅ、中耳炎か??

休日だから耳鼻科はやってないし・・・
でも見てもらいたい・・・

とちょっと自宅から離れた休日夜間外来へ。
そしたら、病院にいく間に痛みが消えてしまったらしく

『もう耳痛くない。』と言うのです。

でもまたいつ痛くなるか分からないから診てもらいましょうと
病院に行きました。

いや~大勢いましたよ。子供たち・・・
休日も何も関係ないですもんね。病気って・・・

そして2時間近く待って診てもらったナツの診断結果…
ハイ、中耳炎でした。
痛み止めと抗生物質をもらって帰宅。
月曜日にかかりつけの耳鼻科に行きましょうということに。

この時、ユウも診てもらったの。
機嫌はいいんだけど、昨日からの熱が下がらないのと
目やにもすごくて、咳も乾いたと言うかかすれた感じのものが
出ていたから気になって…

そしたら『おねえちゃんの風邪がうつったんでしょうね』と。
目やにも気にしなくて大丈夫。と言われたの。
咳も気にすることないし、目やにも結膜炎だから。。。と診断されたの。
けどね、なんかクループとか言う病気が気になっちゃって
月曜日にかかりつけに行くことにしてたの。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、月曜日。

まずはユウを小児科へ。

診断結果・・・プール熱。
でもユウは軽い方だって言われた。

けど、昨日の救急の診断はなんだったんだ?
風邪じゃないじゃん!!
と怒っても済んでしまったのでしょうがない・・・
病気がはっきりしたし、完治するまでがんばろう。

そして次にナツの耳鼻科へ。
これは昨日の診断であってました(笑

『あ~~中耳炎だね・・・膿がたまってる・・・』 
『バイキン出しちゃおうね』

と言うことで耳の奥に麻酔の綿を詰められ15分後・・・

ほっそ~い針見たいので鼓膜切開されたナツ。
切開って言うからどんなかと思ったけど、
ちょっとつつくだけみたい。
でもやられた本人は麻酔をしていたとはいえ
そうとう痛かったようで

『いだいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん』

。。。先生のお話、聞こえませんから・・・

今度は金曜日に来てくださいとのこと。
早期発見できてよかったのかもしれないな。

てなわけで我が家には今、薬がたくさんあります。
ナツの風邪薬、中耳炎の飲み薬、点鼻薬
ユウの風邪薬、目薬

やられる子供たちもかわいそうだけど、
やるときに泣かれるアタシも一苦労・・・

あ~~~コドモも自分も、元気が一番ですね!!

GWまでには二人とも元気になってほしいわぁ~♪


長い日記、読んでくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)b

スポンサーサイト
[2007/04/24 11:59 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<10ヵ月~♪ | ホーム | ぶーしぶーし♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

