スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
検診
ユウの9ヶ月検診に行ってきました♪
3ヶ月検診から行ってなかったのってやばかったかな…
検診の無料券が3~6ヶ月と9~12ヶ月だったのよね…

3ヶ月ごとに行くべきだったのかしら?
まぁ済んじゃったしさ(* ̄m ̄)ぷっ

1歳になったら麻疹注射もしなきゃなので
一緒に検診も受けてこようかな…

ところで、検診結果ですが。

体重 8665グラム
身長 71センチ

発育曲線っていうの?母子手帳にあるやつ、
それに記入したら標準も標準。
黄色の枠のど真ん中でした(笑

生まれたときから3ヶ月までは標準よりも大きかったけど
成長がゆっくりになってきたのかな?

先生に診てもらっている間、『ギャーギャー』と泣いていたユウ。
先生もイヤになるだろうに…

しっかし、乳幼児健診ってこんなもん?って感じだったのよ。
アタシがユウの洋服を脱がせている間に先生が

『ハイハイする?お座りする?つかまり立ちする?伝い歩きは?…』

なんて勢いよく質問してきてアタシが『できます』と返事をしていくのよ。

質問中に服を脱がせて、次に聴診器で見てくれたり
ハイハイの状況を見たり、股関節見たり・・・
男の子だからタマちゃんの確認したり・・・

一瞬『あれ?ない?』って先生が言うもんだから焦ったよ…
ありましたよ。ちゃんと(* ̄m ̄)ぷっ

特に問題ないということで検診終了でした。

検診後、最後に栄養指導を受けたけど、
特に問題もないし、フォローアップミルクの試供品を
もらって帰ってきたよ(笑


まだ9ヶ月だけどもう9ヶ月。
あっという間に大きくなってるユウ。
このまま元気にスクスクと育っていってほしいものです♪



スポンサーサイト
[2007/04/17 12:22 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<初・お弁当持ち♪ | ホーム | 入園して…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

