スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
約束
今日もいいお天気でしたね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
週末はお天気が下り坂とか・・・
せっかくの週末にお天気が悪いとなんだか残念(ノд-。)クスン

で、今日はお天気も良いので近所の公園に出没。

最近毎日のように公園に行っているなぁ~。
いいことなんだけど、行くとなかなか帰らないのだ。
ムスメが。。。

こちらに越してきてからボチボチと出没していた公園だけど
ここ最近小さいお友達が増えてきたの。
1歳前後の。
ムスメはお姉さんぶっているのか良く一緒に遊びたがります。
遊ぶのはいいのです。

けど。

帰らなくなるの・・・

ウチの場合、チビがいるしあまり日が落ち始めると
寒いから3時過ぎには帰るようにしてるんだけど、
遊びが楽しいムスメは帰ろうとしないのです。

そりゃわかるよ・・・
楽しかったら誰だって帰りたくないもんね。

でもさ。ベビーカーで寝ているムスコ
(公園に行くと必ずといっていいほど寝るムスコ)
ムスコは風邪を引いてしまうんではないかと思うと
早めにあがりたいと思うハハなのですよ。

だからね、公園に行く前に

『今日は3時まで遊んで帰るからね』

と約束をするんです。
1時から3時まで。
4歳児にしてみれば物足りないとは思うけど。。。

でも、やっぱり『3時だよ、帰るよ』と言ったところで
帰るわけないんです。

けど、約束したんですよ。ムスメも『ハイ』って返事もしたのに。

『帰ろう』『まだ帰りたくない』・・・
そんなやり取りをしていると一緒に遊んでいたお友達の
お母さんたちもムスメをなだめてくれて・・・
結局みんなで帰ることになって・・・

約束を守れず、周りを巻き込み、自分のことしか考えないムスメに腹が立ち…

今日は怒ってしまいました…イヤ、今日も怒ってしまいました(ノд-。)クスン

まだ4歳だし、しょうがないといわれればしょうがないのかもしれないけど・・・

約束は約束。

守って欲しいのです。

これって母親の勝手なのかな・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
スポンサーサイト
[2007/01/25 22:25 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<7ヵ月です | ホーム | なわとびで>>
コメント
お返事です♪
★あきちゃんへ
コメントありがとう~♪
いつもあきちゃんのコメントには励まされてるの。
なんか、ほっとするんだよね。。。

そうか~、あと1年後にはもう少し聞き分けのいい子になってくれるのか~。
ナツはなってくれるのかなぁ~(ノд-。)クスン

そうだよね。今から約束の意味を分からせていくのも
いいことなんだよね。
気長にやっていってみるわ・・・


ちなみに・・・
公園はウチにいてドタバタうるさいからよく行くようになっちゃったの。
あと、小さいお友達が来るのが分かってるから
ナツが行きたがっちゃって・・・
あとはユウが動くものに乗っていると寝てくれるのよね。
だから寝かしつけも兼ねてなんだ(笑
[2007/01/26 23:02]| URL | コメントありがとう♪ #- [ 編集 ]
分かるなぁ。
accoちゃん、すごいよ!
しょっちゅう公園に連れてってあげてるんだね~!
しかも2時間も!!
おまけにユウくんは寝てくれてていい子だしi-189まずそこに感動しちゃったわ。
うちも見習わなくちゃって思ったよ。

ナツちゃんはうちのソウタと同い年なんだけど
ソウタもね、いまだに約束しても守らないの。
お菓子とかでも「これだけね」って最初に約束したのに
また欲しがったり。
「ちゃんと約束したでしょ?」って言うと
今度は愚図るか泣くか。
それをしたらまたくれると思ってるみたい。

反対にハルカぐらいになるとちゃんと約束を守るようになってるんだよね。
だからまだまだ今はムリなのかなぁ。って思ってみたり。
でも今のうちからちゃんと約束って意味を分かって
守らせるって習慣をつけさせるのはいい事だと思うからうちもその都度やってるんだけどなかなかうまくいかないんだよね。。
[2007/01/26 10:20]| URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

