スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入園説明会
昨日はムスメの行く幼稚園の入園説明会がありました。

ムスコくんも連れて行こうと思ったんだけど、
説明会の後に役員決めなどがあるというので
ムスコ君はバァバに頼み、ムスメと行ってきました。

まずは園長先生の園の方針やらのお話から始まって
主任先生のお話…そして恐怖の?役員決め(笑

いや~人数が少ないから必ず何かに当たるんだけど、
なんだか面倒なものが1つあるそうで・・・(笑
それだけはみんな避けるらしく・・・
毎年くじで決めることになっちゃうらしく・・・
ならば先にやってみたい役員に立候補してしまえと。

後ろの席には近所のお母さんが座ってたんだけど
『何にしますか?』『どうしましょう~』なんて話をしてたの。
アタシのお隣に座っていたお母さんが上のお子さんが
園に通っていていろいろと知っていたようなので
お話を聞きながら立候補する役員を絞り・・・

よし、手を上げよう!!と思っていたら
後ろの近所のお母さんとそのお隣のお母さんが
『●●役員にします~』って。

うわぁ!狙ってたやつだ!!
と速攻アタシも『私も●●役員で!!』と挙手(* ̄m ̄)プッ

だって知ってるお母さんがいたほうがいいし…(笑

てなことで面倒らしい委員はどうにか切り抜けました(≧m≦)ぷっ

役員が決まった人は本日解散。
後は係りきめらしいのでまだ決まってない人たちが
残って決めていました。


:*.;".*・;・^;・:/:・;^・;・*.";.*: :*.;".*・;・^;・:/:・;^・;・*.";.*:


そうそう、この説明会の間のムスメといえば。。。

お友達と先生と教室で待っていました。
プチ保育って感じかな。

説明会が始まる前に
『お友達、遊んでくれる?』とか
『コワイ・・・』とか

いつもは言わないような言葉を言って半べそを
かいていたんだけど
『みんな仲良くしてくれるから大丈夫だよ』
なんて話していたの。

そして時間になり先生から

『お友達~こっちでみんなで遊びましょ~♪おやつもあるよ~♪』と声がかかりました。

『わ~おやつもあるってよ~!!』とムスメに言った瞬間、
ムスメは
『おやつ?』といいながらすでに先生のほうに向かって
走っていました≧(´▽`)≦アハハハ

食べ物に弱いヤツヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちょっと前に『大丈夫?』なんて半べそになっていたのは
どこへ行ったの?(≧m≦)ぷっ

で、説明会が始まり、ポツポツとお友達がママ恋しさに
会場に来てたからムスメもきちゃうかな?
なんて思っていたんだけど…来なかったw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
アタシ自身ビックリです。

説明会が終わって教室をのぞくと・・・

先生のお話を聞いているところでした。
真ん中あたりにお友達と一緒にちょこんと座っていました。
なんだかその姿も見たら成長したなぁ~と感無量。
いつも『お母さん、お母さん』といってくっついていたムスメ。
たった1時間半くらいだったけど、離れられたのよね~。
たったこれっぽっちのことで感動してたら、
この先どうなるんだろうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


先生のお話が終わって『お母さんたちがきたから挨拶しましょう』とあいさつ。
みんなで元気に『さようなら』と言い、教室から出てきたムスメ。
とても楽しかったようで満面の笑みで出てきましたo(*^▽^*)o~♪


ウチに帰る車の中で教室で何をしたのかいろいろ話をしてくれて。。。
その日の夕食のときにいつもなら
『いただきま~す』と食べ始めるのに

『いただきます。めしあがれ』

と覚えてきたことを言っていました(^ー^* )フフ♪

後数ヶ月で幼稚園本番。
今日みたいに楽しかったよ~って毎日帰ってきてくれることを
願いたいわ。


その前にアタシはやることがあるのよね・・・
バックに上靴入れに・・・

ああ・・・ミシン買わなきゃε-(;ーωーA フゥ…
スポンサーサイト
[2007/01/24 11:11 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<なわとびで | ホーム | 土曜日と今日のこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

