スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝!寝返り♪
4ヶ月ごろに寝返りできちゃうんじゃん?なんて位に
身体を反らせていたユウだったのですが、5ヶ月に入るころには
身体を反らすこともしなくなって

『あきらめた?』

と思っていたんだけど…
日曜日ごろから急にコロコロと寝返りをするようになりました。
初めのころはやっぱり身体を反らせてあと一歩のところで
力尽きゴローンっと仰向けになり泣き叫ぶ・・・の繰り返しだったのが
今日は気がつけば寝返りを打ち、私の顔を見るなり


ニマっ


といいお顔を見せてくれます

なかなか寝返りを打つ気配を見せないユウに
そろそろ寝返りを打つころなんじゃない?なんて気にしていたけど
いざできてしまうと

早すぎじゃない?もっとゆっくり成長しようよ・・・

なんて勝手に思ってしまうハハなのです。


ナツさんは・・・
今さらと言えば今さらなんだけど・・・
しまじろうにはまっています。
寝るときも必ずベットまで持っていって一緒に寝てます。
寝付いちゃうと頭の上にあったりするんだけどね~。
朝起きるとしまじろうに『おはよ~』と言って起きてきます。

そんなナツを見ていると

寂しいのかな・・・

と思ってしまうんです。
赤ちゃんは泣かせておいても上の子をちゃんと見てあげよう
って人に聞いたり本で読んだりして頭では分かっているんだけど、
いざユウが泣いているのを聞くとユウを優先してしまうんだよね・・・

寝るときもそうなんだ・・・

オッパイ星人のユウは添えチチで寝るの。
だからナツと一緒に3人でベットに入っていても
結局ナツは一人・・・
うまい具合にくっついて背中をトントンしてあげるにも
手が届かなかったりでちゃんとしてあげられない・・・

昼も夜も寂しい思いをさせてしまっているんだろうな…

私が部屋にいないときにユウが泣いていたりすると
『ユウが泣いてるよ~~』
と大きな声で教えてくれるナツ。

私が手の放せないことをしてるときに泣いているユウを
『いないいないばぁ~』であやしてくれるナツ。

たくさんおねえちゃんをしてくれているのに
私は甘えさせてあげられていないんだよね・・・
ナツに頼ってる・・・

う~ん、このままこんな風な接し方でいいのでしょうか?





スポンサーサイト
[2006/12/13 00:14 ] | コドモタチ | コメント(3)
<<仲良し♪ | ホーム | おもちつき>>
コメント
v-255あきちゃんへ
コメント、ありがとおぉぉぉーーー(号泣
マジで泣きそうになったよ。
『今のままでいいんじゃない?』って言葉、肩の力が抜けたよ。
そっかーハルカちゃんも同じだったのね。
上の子には寂しい思いをさせちゃかわいそうと思いつつもどうしても下に手を焼いてしまって・・・
ナツとの時間も作るようにして一緒にユウの育児をしてってやっていってみる!
ほんとにコメントありがとう!!


v-255akkoさんへ
寝返り、早いよねー。
つか5ヶ月にして下の歯が2本生えてます。
こっちのほうがもっと早ッ!!でしょ(笑
これからもうちょっとナツとの時間を作ってみようかと思います。
コメントありがとう!!

[2006/12/14 14:47]| URL | コメントのお返事です♪ #- [ 編集 ]
寝返り早いですねーー ^^
赤ちゃん欲しいな~
ナッちゃんお姉ちゃんしてますね!かわいい♪
でもなんだか切ないーーー
あきさんの言われてるように、ナッちゃんにお母さんひとり占め★の時間を作ってみてはいかがでしょう?

お返事大変遅くなりましたが・・・
バトンありがとうございます!
今度私もまわしまーーす^-^
[2006/12/14 13:22]| URL | akko #- [ 編集 ]
寝返りおめでと~!!
ニマってする顔がたまらないよね!
そしてナツちゃん。
ハルカと全く同じでせつなくなっちゃったわ。
ハルカもね、ソウタが生まれたときそうだったの。
ソウタは寝る前におっぱい飲ませてたんだけど
飲ませてるときに
「ハルちゃん、一人で寝てくるね」って
一人で寝室行ってお布団かぶって寝てるの。
あの時は本当せつなくてかわいそうで申し訳なかったなぁ。
まだ小さいのに気をつかわせてるのかなって。
でもね、accoちゃんがナツちゃんに対する気持ちは伝わってると思うよ!
だからこそ、ユウくんをとってもかわいがったりしてくれてるんだもん。
うちなんて思いっきりハルカに頼っちゃってるよ(苦笑
甘えさせてあげるのももちろん大事だけど
一緒にユウくんの育児をするっていうのもナツちゃんにとってはいいことだと思うよ!
だからたまには旦那さんにユウくん見てもらってナツちゃんと2人で買い物行くとかするだけでも嬉しいと思うし、今のままでいいんじゃないかな?
長々とごめ~ん!
ハルカとかぶっちゃってついつい^_^;
ナツちゃんが優しい子に育ってくれてよかったね☆
[2006/12/13 21:18]| URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

