スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
公園で。
20050930173309
ナツの風邪もようやく落ち着いたので久しぶり大きな公園に行ってきました。
公園に行く途中に図書館で借りていた絵本を返しに行ったら
図書館が月末の整理日で休館してた・・・
今日は返すだけってナツとも約束してたからまぁいいんだけど。
図書館に本を返してその足で公園へ。
今日はお天気が良かったから数組のグループが・・・
ちょっとドキドキw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ナツは久々の大きな公園でうれしいみたいで
駐車場から公園のところまで走って行ってたわ(* ̄m ̄)プッ
公園に着いた時に滑り台の付近でナツと同じくらいの女の子が
遊んでいたのです。
ナツは最初は見向きもしないで滑り台だのブランコだのと
遊んでいました。
女の子は『ありさ~ん』とか『とんぼだぁ』とかいろいろ
話していたんだけど、ナツはひたすら遊具で遊ぶ・・・
ワタシとその女の子がお話をしていました(笑
その子のお母さんもきていろいろとお話をさせてもらっちゃった。
遊んでいるうちにナツと同じ3歳と言うことが判明。
と言うことは幼稚園の話題に(笑
Rちゃんは来春から幼稚園に入園するそうです。
Rちゃんが住んでいるトコは公立で3年保育。なんてうらやましい・・・
ウチも公立に入れるけど2年保育。3年だったら私立・・・
親同士でそんな話をしているとお子同士もかなり打ち解けていて
『こっちにおいで~』とか『一緒にやろう~』とか楽しそうに
遊んでいました。
やっぱり子供同士で遊ぶのって楽しいんだなぁ~と実感。
近所の公園にも同じくらいの子がいたらいいのにっていつも思うわ。

そうそう、この公園にロープでターザンみたくぶら下がって遊ぶ
遊具があるんだけど(←分かるかな?)前に来たときはぶら下がることも
できなかったナツが、今日はできるようになっていたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
握力がついたんだなぁ~と成長を実感した瞬間だったわ。
前にやったときなんか進む前に捕まってられなくてすぐに落ちて
顔すりむいてたんだもんなぁ(* ̄m ̄)プッ

話がズレタね・・・

いろんな遊具で一緒に遊んでいたらナツが『滑りたい~』と
言い出した。
・・・小高い山があってそこが芝になっているの。
そこをビニール袋に座って滑り落ちる・・・ってのを前に来たとき
やっていたんだけど今日はビニールも何も持ってきてない・・・
ので、そのままゴロゴロと転げ落ちろ~~と遊ばせてた(笑
でもそれはそれで楽しいみたいでいっぱいやってたよ。
山の上に登って『おいでぇ~』とかRちゃんに言ってみたり
Rちゃんに言われてみたり。
この公園で一番遊んだのはこの芝生の山かもしれないな(笑

気がつくと12時過ぎ。
そろそろお昼だから帰りましょう~となったんだけど、
テンションの上がっている二人。すんなり聞くわけもなく・・・
でもいつもよりは聞き訳が良かったな(笑
結構早くに『帰る』って言い出したわ。
Rちゃんとは駐車場でさよならしました。
また偶然でもいいから一緒に遊べるといいね~♪

我が家は公園の帰りに買い物をしながら帰宅。
1時過ぎに自宅に戻りました。
結構はしゃいでいたから昼寝も早いかな?なんて思っていたけど
寝る気配なし。
だけど今日は外食予定( ̄m ̄* )ムフッ♪
なので言い聞かせてちょっとだけ昼寝をしてもらってます。
いつもならグズグズ言ってなかなか寝ないナツなのに
今日はすんなり寝ちゃった。
やっぱり疲れてたのね~。
このまま起きなかったらどうしよう・・・
外食中止?だよなぁヽ(TдT)ノアーウ…
スポンサーサイト
[2005/09/30 17:33 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<プリキュア~♪ | ホーム | ふて寝っす(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

