スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こういう場合って…
午後から小学2年生の近所の子が二人、遊びに来ているんだけど…

ナツ、小学生の遊び方についていけないようでつまらなそう(-.-;)

家にあがっておもちゃで遊び出したのは構わないんだけど、2人で遊び出してナツが中に入っていけなかったんだよね。
子供どうしで遊んでいるから口だしするのもと思ったんだけど、一言だけ『ナツも遊んであげてね』と言ってしまった…
ナツにも『自分から一緒に入れてっていわなきゃね』とも言ったんだけど。

今現在、やっぱり遊びについて行けてないナツ。

小学生と遊ぶのはまだ難しいのかなぁ?
子供の遊びにどこまで口をだしていいのかなぁ?
スポンサーサイト
[2006/10/14 16:09 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<来客♪ | ホーム | さんぽ♪>>
コメント
コメントありがとう!
v-378ママサチちゃんへ
歳が離れてるお友達と一緒に遊べばいろんな遊び方を学べるかな~と思いきや難しいこともあるのよね・・・
私も年上のお友達だから面倒をみてくれるだろう、大丈夫だろうと思っちゃってほとんど遊んでるのをみてなかったし・・・
もうちょっと様子を見てママサチちゃんみたいに
声をかけてあげないといけなかったな・・・と
コメントをよんで思いました。
[2006/10/24 11:19]| URL | コメントのお返事です♪ #- [ 編集 ]
むずかしいよね。
うちの場合は、従兄が小学校2年生で、ネオネオが一緒に遊ぶのに無理のあることもあり。
わたしは「こんな遊びはどうかしら~♪」と、小学生もチビも一緒に遊べそうな遊びを提案することにしてるよ。
ボールをカゴに投げ入れる遊びとか。
ペットボトルのボウリングとか。
意外と年の差があっても楽しく遊んでるよ!

個人的に、年の差のあるお友達と遊ぶことは、いろいろ刺激があってよいのでは?と思ってます。

なんて、偉そうなコメントで失礼。
[2006/10/22 00:48]| URL | ママサチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

