スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
だらだらと・・・
今日は朝からすごい雨ですね・・・
なんだか何もやりたくない気分です。
つか、何もやりたくないのはいつもですけど(* ̄m ̄)プッ

今日は朝から一仕事。
久しぶりにオトサンを車で駅まで送っていきました。


オトサンは

『ナツもユウも寝てたらいいよ。。。がんばってチャリで行くから』

と言っていたんだけど・・・

なんともいいコドモタチ。

7時過ぎに家を出るつもりだったんだけど、起きてました。
ナツはワタシが起きる時には目をさましてたんだよね。
でも下に降りてこなくて、布団でゴロゴロしてたの。
ユウはまだ寝てたから起きるかな~と思ってたんだけど、
着替えを取りに行ったらベットの上からワタシを見てた(笑
泣きもしないでポケーっとした顔して見てました。

と言うわけでオトサン、雨に濡れずに駅まで行けました。

で、家に帰ってからは雨だし、することないし・・・テレビ三昧。
最近ナツはふたご姫にはまっています。
先週、DVDを借りてきたんだけど、下手すりゃずうーっと
ふたご姫がついてます。
こんなに見せっぱなしにしていいのかと言うくらい。
でもついてるだけ。見てないの。
歌の時だけ一緒に踊って歌うだけ。
『消せば?』と言っても『見るもん』と。
4歳からずーっとテレビ見てたら目が悪くなるよな・・・
ワタシが近眼なんだもん、絶対確率高いよな・・・
いつも『オカサンみたいにメガネになるよ!』と注意するんだけど
あんまり効かなくなってきた・・・
テレビの時間、決めないとなぁ~。
ちなみに夜はほとんどテレビはつけないんだけどね。

ユウは昨日で100日。
明日は実家でお食い初めです。
ホントは自分達で用意するものなんだろうケド
ナツの時もやってもらっちゃってるし、お椀とかもあるから
ワタシの実家でやってもらうのです。

オトサンの友達のトコはお食い初めをやってないらしいけど
最近はやらないのかなぁ~?

ナツの時にバァバに教えてもらって初めてそんなものがあるって
知ったんだけどさ。
お食い初めが終わったら次は初節句だね。ってまだまだだけど。
初節句は我が家にて両家のジィジ・バァバを呼んでお祝いするつもり。

つか、義母がいまから『兜はウチから用意するから』と意気込んでます。

ナツのお雛様はワタシの実家が贈ってくれたから今回は贈ってくれるんだと思うんだけど、今から言わなくてもいいと思うのよ・・・
なんだかウチの実家と競争してるように感じちゃうのよ。
別に買ってくれるんならどちらに買ってもらっても構わないから・・・
あんまり早い時期に言われるとこっちもテンション下がる・・・
なんか『先に言っておかないとまた買われちゃうわ』みたいに
感じちゃうのよね。

世間的には母方の実家からそういうものって贈られるモンなんでしょ?
まぁいんだけどさぁ~('ε') フーン

ってなんかグチになっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





スポンサーサイト
[2006/10/06 13:10 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<お食初め | ホーム | 首がすわったよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

