スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ガマンさせてる?
今日は昨日、一昨日より少し暖かかった?
ほんとに急に寒くなってきたから風邪に注意ですね!

平日はほとんど家から出ない我が家。
最近、ナツはレゴにはまっているようで
『これでアソボ♪』とレゴを持ってきます。
一緒にお城みたいなものを作ったり、
ブロックを積み上げていったりして遊んでいるのですが。。。

夕方、夕飯になるので片づけをして私は台所にいました。
ナツの様子を見ながら夕飯の仕度をしてたんだけど・・・

その時ナツはレゴの箱の上に立って歌を歌ってました。

『なんかやな予感・・・あれ足踏み外しそう・・・』

そう思うなら注意してやめさせればよかったんだけど、
最近口うるさい自分がイヤで、多少のことはうるさく言わないように
してるんだけど。。。
やっぱり予感的中で足を踏み外したのよ。
ふたの端っこにオシリをぶつけたらしい。

最初は私のほうを見て

『痛くないよ!痛くないもん!』

と強がって言っていました。

『ホントに痛くないの?痛かったでしょ?大丈夫?』

『痛くないよ・・・』

って言うナツ。
いや、涙声ですから・・・

ユウのハイローチェアにうつぶせになって

『イタイ~!イタイよ~!!』

と泣き始めたの。
泣いてるナツを抱っこしてオシリをさすってあげたら
泣き止んでくれました。

ふざけながらオシリを触り続けていたら、ケラケラと
笑い出して元気になったから大丈夫みたい。
どこが痛いか聞くと尾てい骨あたりを言っているので
尾てい骨を打ったらしい。
打撲ですな・・・
床に座ると痛いといっていました。

なんだか今日のナツの姿を見て今までもずっと
泣きたいのにガマンしてた時があるんだろうな・・・と
考えてしまった。
口にはしないけど『おねえちゃんなんだから』って言う
プレッシャーとか掛けちゃってるのかな・・・
もうちょっとナツへの接し方を考えないといけないかな。




スポンサーサイト
[2006/09/15 23:27 ] | コドモタチ | コメント(2)
<<あーあ | ホーム | お昼寝>>
コメント
v-22あきちゃんへv-22
ハルカちゃんのときそうだった?
そんなつもりなくても子どもにはそんな雰囲気が伝わっちゃうのかなぁ・・・
あの時はホントに凹んじゃったよ。
あきちゃんからのコメントを見て私もユウが寝てるときとかは
できるだけナツとたくさん接してあげようって思ったよ。

最近はナツに子どもができて(笑
そっちの世話をしてるからナツも寂しくなくなってるみたい(笑
子ども=リカちゃん人形です(爆



[2006/09/26 11:06]| URL | コメントのお返事です。 #- [ 編集 ]
いや~・・・なんだかナツちゃんとうちのハルカがかぶっちゃったわi-201
私もそうさせてた時期があったもん。
「おねえちゃんだから」っていうのは絶対言わないようにしよう!!って決めててそれは言わなかったけどそういう雰囲気を出してたのかな、私・・ってよく思って悩んでた時期あったよ。

だから、下の子が寝てる時はとにかく
ハルカとたくさん遊んだり、お休みの日は下の子を旦那に少し見てもらってハルカと2人で買いものに行ったりしてたよ。30分でも2人っきりになれるっていうのがすごくうれしかったみたいだよi-179
[2006/09/16 07:05]| URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

