スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お金持ち?!
今日はバァバが遊びにきてくれました♪

たまに某製粉会社のパン教室に行っているバァバ。
そのときにホットケーキミックスとかパスタソースとかを
買ってきてくれるんです。←たすかるぅ~♪
今までは遊びに行ったときに持って帰ってきてたんだけど、
ユウが生まれてなかなか遊びに行けないと言うことで
ウチまで持って来てくれたのです。
その時にバァバがナツのお誕生日のお祝いに何もしてやってないから
と1万円をくれたのです。
『何か買ってあげて・・・』と言うことで。
それを見ていたナツ。

『ナッチャンにもちょうだい♪』

とそのお金を遊び道具にしそうになっていたの。
つかこれはアナタのですから・・・って感じだけど(笑)

それを見たバァバが

『じゃあナッチャンにはこれあげよう』

と100円をくれたのです。


・・・この100円がタイトルにつながるの(笑)

ナツが前の日から『ポップコーンが食べたい』って言ってたの。
だからバァバにもらった100円でポップコーンを買おう!と
言うことになったのです。

お昼を食べてホッとした頃に買い物に行くことになったの。
バァバにユウを見ていてもらいナツと2人で買い物へ行きました。
ポップコーンを買うはずだったナツ、自分でお金を払ったのは
『いちごみるく』のアメ。
ポップコーンをカゴに入れる前にアメを買うって言って
『いちごみるく』を選んでたの。それをレジに行くまで
ずっと手に持ってたのよね(笑)

レジでお金を払ったのは私の後で。
先に私が支払いを済ませ、レジが空いていたのでやらせてみた。

98円だったアメ。
100円を払うナツ。
お釣が2円。

1枚出したら2枚戻ってきたから

『ワーイ!お金持ちになったぁ~♪』

と喜んでおりました(* ̄m ̄)プッ

子どもって金額よりも枚数らしい。
紙幣よりも硬貨のほうが喜ぶしね。

とりあえずお金を出して何かを手に入れるってことが
分かってくれたかどうか・・・まだ無理かぁ~。

これから機会があれば少しずつお買い物をさせていこうかな~と。
TVでやってる『はじめてのおつかい』のように
一人でお店まで行かせるって訳には行かないケドね。
商店街まで遠いのよね・・・我が家って(笑)
スポンサーサイト
[2006/08/30 14:18 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<ひさしぶり~♪ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

