スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土曜日と今日のこと
金曜日に実家に泊まった我が家。

オトサンも会社帰りにワタシの実家に来たのです。

オトサン、土曜日に実家の近くの皮膚科に行く予定だったのです。

頭皮に湿疹ができていてなかなか治らなくて

実家の母に話したら『実家の近くの皮膚科はいい』と言っていたので

土曜に病院に行くことにしてたのです。

他の病院にも通ったんだけど原因も分からないと言われていて

ただ塗り薬と飲み薬を処方されてたんだよね。。。

塗り薬はともかく、飲み薬を飲み続けるのもちょっと考えようだし、

病院を変えてみることにしたのです。

そしたら・・・

湿疹は『疲労性湿疹』と言うことでした。

ストレス、疲れ、ビタミンBの不足などが原因だそうです。

2箇所の病院に行ったけど、そんなこと言われたことなかったって。

湿疹の原因が分かっただけでもホッとしたねとオトサンと話しました。

しかもクスリは漢方だし、ちょっと安心だったりします。

てなことでオトサンの病院も無事に済み、実家でのんびりして

夕方に自宅に帰りました。

ホントは夕飯を食べて帰るつもりだったんだけど、

自治会の班長会が夜に入っていたので泣く泣く帰ったのです。

そのときにオトサンのコートを実家に忘れてきてしまった!!

しかもコートの中に定期券が入っていると言うじゃないですか!!

そして日曜日の夜から新神戸に出張だから定期を使う。

コートを忘れたことに気がついたのは実家を出てだいぶたってからのこと。

オトサンも『ここからじゃもう戻れないよ・・・』とあきれ気味。

ワタシも『やっばいな~、怒っちゃったよ・・・』と焦り気味。

ケドさ、車に荷物を乗せてる時点で自分のコートがないことくらい

気がついてもいいんではないの?と後に思ったんだけど、

そんなことを口にしたら何を言われるか・・・というか

しゃべってくれなくなりますわ( ´△`)アァ-

オトサンて怒ると無口(シカト?)になるんです。

でも、忘れたことを言った時点から車の中は気まずい雰囲気だったけど(* ̄m ̄)プッ

まぁワタシも忘れてたことは悪いと思ったから

『明日、早めにとりに行くよ・・・』と言ったら

『いいよ。ドライブがてら行けばいいじゃん』と言うことになり

日曜日の11時過ぎに実家に向かったのです。

お昼ごろに実家に着き、コートを取ってファミレスでお昼を食べ

そして自宅へ戻りました。

ジィジは花見、バァバはゴルフの練習で誰もいなかったのよね・・・

いたとしてもオトサンが3時半には家を出ないといけないから

ゆっくりはできなかったけど。


自宅に着いたのが3時15分ごろ。

そのままオトサンを駅に送っていきました。


なんだかバタバタと1日が終わった気がします。


スポンサーサイト
[2006/04/09 21:05 ] | おでかけ | コメント(0)
<<ファミリーコンサート | ホーム | 検診&お友達のおウチへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

