スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヽ(TдT)ノアーウ…
やはり…ナツさん風邪引きました。つか引かせてしまった…

今日は幼稚園の体験保育の日でした。
昨日の夜、鼻がグズグズしてたからどうしようかな~と思ってたんだけど、
今朝は少し落ち着いてたし、熱もなく大丈夫そうだったし、
1時間くらいなら大丈夫だろうと思って体験保育に行ってしまったのがいけなかった…


ここで体験保育のことをちょっと。
10時からの体験保育、10分前くらいに幼稚園に到着。
園庭で少し遊んでいたら園児たちが出てきてまずは
アンパンマンの曲で体操。
ナツは最初はやってたんだけどそのうち『だっこぉ~』
体操が終わったらミニミニ運動会。玉入れをやりました。
ナツは初めて見る玉入れにちょっと興奮気味。
『ナッチャン、いつやれるの??』とずっと聞いていた。
まずは年長さんから紅白に別れて玉入れ。
次に年少さん。その後に体験保育のお子達でした。
男の子と女の子のチームに別れ対戦でした。
先生の『よーい、どん!!』と言う声にあわせて
お手玉をカゴに勢いよく投げ始めたナツ。
後姿がとてもかわいかったわ~←親ばか(笑
ナツが投げた玉はほとんど入ってなかったけどね(爆
1勝1敗で引き分けだったよ。
その後、ジャングルゲームとか言うゲーム。
歌を歌って先生が言った動物の名前の文字数でこども達が
グループになるってもの。

たとえば『ゴリラ』だったら3人組に『リス』だったら2人組
と言うように遊ぶゲーム。

けど、ナツはそれよりも園庭の遊具のほうが楽しかったらしく、
遊具で遊び始めてたよ(;´д`)トホホ
先生も『体験のお友達は遊具で遊んでもいいですよ~』って
言ってくれたから良かったけど。
そんなこんなであっという間に1時間が経ちました。
次回は本当の幼稚園の運動会。
未就学のお子様も参加できるものがあるらしい…
ちょっと楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

風邪っぽいナツなので家に帰ってからはゆっくりしましょう。と
思ってたのに…
外には出なかったものの、家の中でテンションの高いナツ。
『夜に熱が出るから静かに遊ぼうよ』と言っても聞きやしない。
最近、替え歌(自作詩作曲)を歌って踊りまでつけるのよ。
それをひたすらやっていた(+。+)あちゃ-
何度か熱を測ってみたけど微熱だったから、このまま下がってくれたら
いいのにな…と思ってた矢先、オデコを触ったら熱い!!
測ってみたら37.50でした。
8度になってないだけよかったよ(´▽`) ホッ
早めにご飯を作って食べさせ、クスリを飲ませ、寝かせました。
夜中に熱が上がらなければいいけど…
あさってからダンナの実家に行く予定なのに、大丈夫かなε-(´・`) フー

スポンサーサイト
[2005/09/21 20:15 ] | コドモタチ | コメント(0)
<<うーたん♪ | ホーム | ん?風邪?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

