[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
淋しいのぉ・・・
6月25日のユウの2歳の誕生日を境に断乳を計画していたアタシ。
ユウにはお誕生日が近づいてきた頃からオッパイをあげるときに

『2歳になったらパイパイおしまいね、バイバイね』

と言いながらあげていたの。


続きを読む
[2008/06/29 00:11 ] | コドモタチ | コメント(2)
ふぅ~
昨日2歳になったユウ。

断乳中です。

ユウ、4時過ぎに目を覚ましパイの要求。

でもあげません。

母の意志は固いのです。

抱っこだのおんぶだのして睡魔を誘い出し、1時間後、ようやく寝ました。

そしてただ今この時間。

寝たら…起きれないよな(-.-;)
[2008/06/26 05:24 ] | コドモタチ | コメント(2)
おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
ふと思い出しました。

2年前の7時過ぎ…病院の部屋で手術前の準備をしていたのを。

ユウは予定帝王切開手術だったの。

ホントは6月26日が誕生日になるはずだった…
ちなみに予定日は7月17日だった(笑)

が!

2週間前にTDLに行ったのが響いたのか、おしるしがあって…
このままじゃ陣痛がきちゃうってことで陣痛止めをだされたんだ。

37週に入ったら手術をしちゃおうと先生に言われていたんだけど、TDLの時はまだ35週の後半。

なので陣痛留めをもらい服用していたんだけど、それが切れた次の日に軽い陣痛が始まったのだ。

…陣痛止めが切れたから陣痛がきたのかは不明だけど(笑)

陣痛なんだかよくわからなかったアタシ。

もしかして陣痛?っ気がついたのは朝の6時過ぎ。
10分間隔だったから。

それを母に伝え病院に電話をすると直ぐに来て下さいとの返答だったのん。

病院まで徒歩5分の距離をタクシーで行ったんだよな(笑)

そして入院の説明を受け、内診をして…手術の準備。

2度目の帝王切開手術。

手術を受けるまでの段取りが分かるからナツの時のことを思い出したりしてたな(笑)

手術が始まってから十数分後、ユウが誕生日したんだなーo(^-^o)(o^-^)o

あれから2年です。

あっという間だったなぁ……
[2008/06/25 08:18 ] | コドモタチ | コメント(2)
土日の出来事♪
☆土曜日☆

 ちょっと遠出してららぽへ買い物に行って来ました。
 一週間遅れの父の日のプレゼントを買いに。

 父=オトサンとアタシのね。
  
 プレゼントはNBのスニーカー。
 アタシの父がスニーカーが欲しいと言ったので
 ダンナの方の父にもスニーカー(笑
 
 
 たくさん歩いていつまでも健康でいてもらいたいですな☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

 


 
続きを読む
[2008/06/23 23:11 ] | コドモタチ | コメント(2)
実家です
200806152044302
20080615204430
先週末に続き、金曜日の夜からまた実家に来ています。

今回はオトサンのフットサルチームが土日に合宿があるから。
合宿に向かうときの待ち合わせ場所がアタシの実家から近いからって理由で。

てなわけで昨日はジャスコへ、今日は近くの公園へ。

写真はジャスコに行くときにナツがベビーカーを押してくれた写真。

気が向くと押してくれるのです(笑)
いつもだととても助かるのになp(^^)q

もう一枚はゲーセンでメダルゲームをやってるところ。

最初は『きらりんレボリューション』のカードゲームをやっていたんだけど、他の子達がメダルゲームをやっているのを見てやりたくなったらしい。

今日は特別につーことで200円分だけやらせました。

ねぇちゃんがやっていればボクもやりたい…ってことで無駄にメダルを使ってユウもやっていました(笑)

そのあと、ゲーセンの中にあるメリーゴーランドにナツが乗りたいって言っていたんだけど、メダルゲームを200円分やったんだから我慢しなさいと言い聞かせ家に帰りました。

『我慢しなさい』って言ったとき涙をためて我慢してたの。ちょっと前までは泣いて自分の要求を通そうとしてたナツなのに、成長したのねo(^-^)o

そして今日。

ジィジは自治会のお仕事へ、バァバはゴルフの練習へ行ってしまいさて何をしましょうか…

ということで、公園へ。

小一時間遊んで帰ってきました♪

お風呂、夕飯を頂いて後は帰るだけ。

今、オトサンが迎えに来るのを待っていますo(^-^)o
[2008/06/15 20:44 ] | コドモタチ | コメント(0)
完成♪
20080613113414
幼稚園バザーに出品する子供用マスク、完成!!

アタシにしてはやることが早いぞ(笑)

後はヘアゴムだわ…

こっちの方が時間がかかりそう(>_<)

頑張らねば!(^^)!
[2008/06/13 11:34 ] | コドモタチ | コメント(4)
体験保育
20080612202705
昨日はナツの幼稚園で催されている体験保育の日でした。

今月から始まったのです♪

体験保育の年齢が満3歳からってなっていたんだけど、幼稚園に聞いたら『どうぞ来て下さい♪』とうれしい返事がもらえたので早速参加してきました(^_-)-☆

月に二回体験保育の日があって、幼稚園行事のある月は一緒に参加できるのです。

今回は園庭解放の日でした。

一時間弱、園庭で遊び、その後ホールで絵本を一冊読んでもらいおしまいo(^-^)o

幼稚園にはナツの関係で今まで何度も来ていたし、園庭でも遊んでいたからなんの問題もなく楽しそうに遊んでいました♪

次回は25日。

この日は『年長さんと遊ぼう』という企画らしいです。

ナツもいるしとても楽しみo(^-^)o
[2008/06/12 20:27 ] | コドモタチ | コメント(2)
シャボン玉♪
今日は昨日から約束していたシャボン玉をしましたo(^-^)o

昨日『明日、晴れたらシャボン玉やっていい?』と言われていたのです。

今日は梅雨の晴れ間。

帰りのお迎えでバス停まで行くのも暑くて嫌だったわ(笑)

てなわけで、約束をしたシャボン玉で遊んでいるナツ。

ユウも上手に出来るようになったの。

初めてやらせた時はシャボン液を付ける方をおもいっきり口に入れちゃったのよね(笑)

今日はちゃんと飛ばして喜んでたよo(^-^)o

だけど途中で飽きたの…僕(笑)

そんな二人をよそにアタシはさやえんどうの収穫(笑)

今回で3回目なのん(#^.^#)

取りたては甘くておいしいのです♪

今日は厚揚げと一緒に炒めてみました!

それから隣のプチトマト。

こちらも実がついて来ました♪

赤くなるのも時間の問題です。
楽しみです(^O^)/
[2008/06/10 17:54 ] | コドモタチ | コメント(2)
お幸せに&ありがとう♪
20080609123045


日曜日、中学時代の友達の結婚式でしたo(^-^)o

ステキなチャペルでかわいい花嫁さんがお父さんと腕を組んで
バージンロードを歩く姿。。。

そして流れている曲。。。


メチャクチャ感動しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク



続きを読む
[2008/06/09 12:30 ] | コドモタチ | コメント(0)
成長したのかしら?
木曜日のこと。

毎週木曜日はナツの習い事の日なのです。

年少(年中)の時から始めたバトン。
いつも送り迎えをしているんだけど、ユウのまた熱が上がり、バトンのお友達のAちゃんママに送り迎えをお願いしたのです。

当日『もしユウがまた熱があがっちゃったらAちゃんママに迎えに来てもらうから一緒に行ってくれる?』と話すと、『いいよ!!』と即答o(^-^)o

いつもは甘えん坊なのにこんな時にはなんだかお姉さんなナツ。

正直お休みするっていうかなーって思っていたからちょっとビックリだったわ(笑)

つか、今回Aちゃんママにお世話になったのは二度目なんだけどね(^^ゞ

ナツが帰ってきてから『今日は一人で行ってくれてありがとうね』と言ったら

『前にもあったよね~、あんときはお母さんが熱だったんだよね』

と言われました。
ハイ、その通りです(笑)

お母さんが連れて行けなくてもちゃんとバトンのレッスンに行ってくれるのはバトンのレッスンが大好きなんだからかしら~o(^-^)o

いつまでも頑張って続けてくれるといいなー♪

それからこの場をかりて、クラリスちゃん木曜日はありがとうね(^O^)/
[2008/06/07 21:52 ] | コドモタチ | コメント(2)
プレゼント
20080606171616
バスを降りてくるなり頂きました〓

手作りペンダント〓

ナツはハート〓オカサンはお花〓

かみねんどとビーズ、クリップとひもで作ってあります〓

ありがとうね〓
[2008/06/06 17:16 ] | コドモタチ | コメント(2)
やっぱりね・・・
ユウ、風邪ひきました(w_-; ウゥ・・

移ると思っていたけどさ。

でも症状が違うのよ。

ナツはお腹だったのに、ユウは扁桃腺らしい。

病院に行ったら

『胸の音もきれいだし、中耳炎も大丈夫そうだね。だけど、喉が赤いなぁ』
『今日の夜も熱が出るかも・・・』
『扁桃腺、歳のわりには大きいなぁ』

と言われてきたの。

扁桃腺、ナツも大きいのよね。。したがってアタシも。
あぁ・・・遺伝なのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


さて・・・今日からまたユウとお薬との格闘だな(笑
なにで誤魔化そうかな( *^艸^)プププ

[2008/06/04 13:04 ] | コドモタチ | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

