[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GWなんだ!
GWなんですねぇ~。
なんかオトサンもナツもカレンダー通りのお休みだから実感がないわ(-.-;)

ニュースで今年のGWは長期休みが取りにくい休みの並びって言っていたけど11連休の人とかいるのかなぁ。

わが家のGWはお互いの実家に行っておしまいだな〓
[2008/04/27 14:12 ] | コドモタチ | コメント(3)
今日のお昼
20080426131449
ナツの希望によりホットケーキ(^O^)

昨日、保育参観後にお友達とマックに行ったんだけど、ハッピーセットでハンバーガーを頼んだナツ。
一人のお友達がプチパンケーキを頼んでいて買い終わってから『パンケーキがよかった(T_T)』と半ベソ。

なので、『お家でホットケーキを作るから最初に決めたものを食べなさい』と約束をしていたのです。

つか小さく作るのめんどくさい(-.-;)
つか小さく作ると大量に出来るよね。当たり前か(笑)
[2008/04/26 13:14 ] | コドモタチ | コメント(0)
保育参観
20080425224727
20080425224726
今日はナツの保育参観。
参観後、PTA総会&役員の引継がありました。

保育参観は子供のお部屋の中の活動の様子、園庭での様子を見てました。

お部屋の中ではパズルをする子、ままごとをする子、折り紙をする子と様々。

ナツは折り紙をお友達に教えてもらっていました♪

その後は園庭に出てブランコをしたり、飼育小屋にいるウサギをみたり、竹馬をやったりと楽しそうに遊んでいましたo(^-^)o

新しい担任の先生、お友達とも仲良く楽しそうにしていたので一安心です(^o^)

参観後は総会、役員引き継ぎ。

引き継ぎでは委員会の長、副を決めるからドキドキ〓

ちなみにアタシは昨年同様、文化委員。

去年はアミダで長・副・会計・書記を決めたんだけど、ラッキーなことに何も当たらなかったのよね(#^.^#)

今年は…

なーんてラッキー(v^-゜)

今年もアミダでいいところを引いてしまいました(^O^)

今年も何も当たりませんでした。

今年もまた一役員としてがんばります~p(^^)q

写真はナツの作品。
☆こいのぼり
☆自由に描いた絵(担任の先生を描いたんだって)
[2008/04/25 22:47 ] | コドモタチ | コメント(2)
あーらら
200804241912452
20080424191245
ナツがおやつで食べていたアイス。

『オレにもくれ〓』というのであげたらこうなりました(笑)

アタシと半分づつ食べました〓〓
[2008/04/24 19:12 ] | コドモタチ | コメント(2)
お花見〓
20080404193518
昨日はナツのバトン仲間のお母さん達ともちろん子供達も一緒に近くの運動公園でお花見をしました〓

お天気もよくてとーっても気持ち良かった〓

お昼前に待ち合わせをして、前もって頼んでおいたお弁当を食べ、子供達はみんなで遊び回り、お母さん達はおしゃべりタイム〓

ユウは宴が始まって1時間位でお昼寝タイム〓

バトンのレッスンが始まるまで寝ていました(笑)

つか~お花見の後にバトンのレッスンだったのよね。

3時半までたーっぷり遊んだ子供達、レッスンがやばかったかも(笑)

4時からバトンレッスンが始まり、終わり5分位に見学。
みんななーんとなく疲れてました(笑)

いつもはレッスンが終わってから遊んで帰るのに昨日は何も言わずに当たり前のように帰りました。

みーんな疲れていたのかもね〓

とても楽しい1日でした〓〓〓
[2008/04/04 19:35 ] | コドモタチ | コメント(0)
ナツ作
20080403004550
幼稚園でうさぎのうーちゃん、さーちゃんにエサを切って、エサんあげるという当番が年長さんになるとあるらしく、最近夕飯の支度をしていると『何か切らせろ』とうるさい〓

今まではにんじんの皮むきをピーラーでやらせていたんだけど、ステップアップさせてみた〓

きゅうりとお魚ソーセージを輪切りにしてサラダを作ってもらいました〓

最近のお手伝いはサラダ作り〓

子供用の包丁を早く帰れる買ってやらねば〓
[2008/04/03 00:45 ] | コドモタチ | コメント(0)
公園へ
20080402233338
今日はお友達と公園に行ってきましたo(^-^)o

Mちゃん親子と遊ぶのは冬休み以来。
ナツもS君と久しぶりに遊べるから楽しみにしていました〓

昨日の強風でどうなるかと思ったけど、今日は風もおさまってたので一安心。
お天気もよくて気持ち良かった〓

子供達はローラー滑り台やアスレチックで沢山遊んでいました〓

ナツは始めは高くて怖がって泣いていたアスレチックもがんばって出来るようになってました〓

前までは『できないー〓』って泣いてあきらめていたのに、あきらめないで出来るまでがんばっている姿を見て成長を感じちゃいました〓

そのあとは味を占めたのか何度も同じアスレチックで遊んでいました〓

ユウは小さいローラー滑り台で遊んだり、プラプラ散歩をしたりとこちらも公園を満喫。

動物に触れる場所に行くと全く怖がらずにヤギや羊を『わんわん』といいながら触りまくっていました(笑)

怖いもの知らずなのね(笑)

たくさん遊んだ二人は帰りの車はもちろん爆睡(笑)

今日はオトサンが会社の花見で遅いので実家に寄り道。
お風呂と夕飯を食べて自宅に戻りました〓

さて、明日はバトンの仲間とお花見&お別れ会

1年間一緒にレッスンをしていた年長さんが上のクラスにいってしまうのです。淋しいです…〓

明日もおもいっきり春休みを満喫してもらいましょう〓〓〓
[2008/04/02 23:33 ] | コドモタチ | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

