[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近の日課
いい天気が続いているので公園に行くことが多くなってきましたo(^-^)o

今までは『寒いから』という理由で外遊びしていませんでした( ̄▽ ̄;)

最近のユウは午前中にお昼寝をしてくれるので、ナツをバス停にお迎えに行くのと合わせて30分位前に公園に行って遊ばることが日課になっています♪

そしてナツは帰って来てからすぐに公園に直行なのでそれから時間があるときはまた30分くらい遊んで帰ります。

まだ寒い日が続くけどもっと暖かくなってきたらもっと長い時間外遊びするようになるんだろうな。

ユウも少しの外遊びじゃ物足りなくなるだろうし…

アタシ、体力もつかな…(笑)
[2008/02/22 19:35 ] | コドモタチ | コメント(0)
わが家の夕飯
20080208192339
今日の夕飯は餃子
海老たっぷり棒餃子

もちろん?冷凍物(笑)
そして…中国で作っているものです(¨;)

わが家はパルシステムを利用しているんだけど、今回の問題が発覚する前に頼んでいた餃子。

今までも何度も冷凍餃子にはお世話になっていたわけですが…

天洋食品で作ったものではなかったんだけど、いざ食べるとなるとドキドキo(><)o

焼く前と焼いた後、食べる直前と何度も臭いを嗅いでしまいました(^^ゞ

食べてから1時間経つけどなんともないから大丈夫みたい(笑)

しかし、今までは冷食を食べたいものを買っていたけど、今は裏を見て製造元をチェックして日本で作っている物を買っています。

冷食自体、買わない方がいいのかなぁ?
[2008/02/08 19:23 ] | コドモタチ | コメント(2)
雪遊びのはずが。。。
土曜日の夜から降り続いた雪。

ナツに『明日は雪だから雪遊びができるかもね!!』なんて
言っていたんだけど・・・


朝起きると一面真っ白の外にナツのテンションは上がる上がる(笑


早起きをして着替えも朝ごはんも食べる前から
『そといっていい?雪触ってきていい??』とそわそわ。

『朝ごはんも食べて全部終わってからね。』と言い聞かせながら
朝のしていたアタシ。

ナツはその間雪が気になるようで窓越しに外を見ては

『早く遊びたいなぁ~』と言ってたのよ。

そしてなんとなくアタシも外を見たら・・・


・・・・雨・・・・

雪が雨に変わっていたのです(泣


あれだけ楽しみにしていた雪遊びだったのに
とっても残念そうなナツ。

なんだかかわいそうだったので
ちょっとだけ玄関付近の雪をさわらせました。

まぁまぁ満足してくれたのでよかったです♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;


そして夜は豆まき。
オトサンがお面をつけて鬼役。

窓を開けて・・・なんて寒くてできないのでウチの中のみ(笑
しかも一部屋のみ(* ̄m ̄)ぷっ

ナツは豆まきのやり方を知っていたので鬼に向かって豆を投げていたけど
ユウは・・・

豆を一つ取り・・・お口の中へ(* ̄m ̄)ぷっ


お皿に豆がなくなったところで終了~~~~


その後、歳の数だけ豆を食べておしまいとなりました。

ナツから『お母さんはいくつ食べるの?』と言われたので

『35』

と答えたら

『いいなぁ~、少し分けて。』と言われました(笑

[2008/02/04 11:33 ] | コドモタチ | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

