[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
焼きたて~
20051228160007
以前実家から『村上祥子のふんわりパン』という本を借りてました。

電子レンジで30秒発酵でできるというやつ。

本箱で眠ってたので借りてきたのです。

初めての割には結構うまく出来たわぁ~o(^-^)o

また今度作ってみよー♪
[2005/12/28 16:00 ] | コドモタチ | コメント(2)
納豆
20051227193013
大好きなのはわかるけど…

ご飯にかけずにそのまま食べるナツですf^_^;
[2005/12/27 19:30 ] | コドモタチ | コメント(1)
お初です
今日はちきちゃん&オンくん、チハヤちゃん&ハヤテくんの二組の親子とまたまたバン●イミュー●アムで遊びました♪

このことはまたゆっくりと話します~。

お題の『お初です』のこと。

ワタクシPCをいじってるくせにネットショッピングってしたことなかったの。

んで、今日ちきちゃんからあるサイトでセールがあると教えてもらい覗きに行ったのです。

かわいい子供服が安くなってるじゃぁぁん!!

ちきちゃんもチハヤちゃんもとーってもオサレなママなのです!

そんなお子チャマたちもいつもカッコイイ服を着てくるのです。

そんな二人が見ている子供服のサイトですからホントにかわいい服が揃っておりました♪

普通であれば手の出せないお値段がセールだったので安い!!

てなわけで買うでしょう(笑)

買いましたよ。3点。

ホントはまだ買いたい服があったんだけど、とりあえず今回は3点に留めておきましたf^_^;

今から届くのが楽しみだぁ~o(^-^)o
[2005/12/27 00:06 ] | ワタシ | コメント(2)
サンタさんから♪
20051225235717
今年のクリスマスプレゼントは『コレがほしい』とのリクエストで用意をしました(^O^)

Disneyの『ちびキャラタウン魔法の国の大きなお城』ってものです。

昨日の夜に寝室にプレゼントを用意。

枕元には置けなかったから起き上がったら見つけられるようにテレビの上に置いておきました。

朝、目を覚ましたナツに『サンタさんプレゼント持ってきてくれたかなぁ?』と聞いてみた。

見つけてもないくせに『持ってきてくれてるよ!』と。

『枕元にないよ?どこにあるんだろうね?起きて探してみたら?』と言ったら起き上がった。

『………』
(しばし沈黙&固まっていたナツ)

『あったよ!あそこ!』

と言うけど取りに行かないナツ。

『持ってきて開けてみたら』と言ってあげたら取りに行ってた(笑)

キンチョーしてたんだろうか…?(笑)

モノがでかくて自分じゃ開けられず、開けてあげたら喜ぶ喜ぶ!

『早く下に行こう!』と急かされたよf^_^;
(今までは布団の中での出来事。)

下に降りたら早速いじり始めてたよ。

一人でごっこ遊びらしきことができるようになってきてるんだなぁと実感しました。

今日は大掃除をやる予定だったからこのプレゼントで遊んでいてくれて助かったよ。

……プレゼントって25日の夜にに枕元に置くものだったかしら?
[2005/12/25 23:57 ] | コドモタチ | コメント(0)
わーい!!
20051225093006
待ちに待った『リアル』だぁ!

年に一巻しか出ないから忘れてたよ…

前までの話し覚えてるなf^_^;
[2005/12/25 09:30 ] | ワタシ | コメント(0)
はさみ
20051222124209
最近はさみを使うようになったナツ。

マイブームらしい(笑)

危ないからとなんとなく使わせないようにしてたんだけど、

いつまでもなにもやらせないのも…と思って使わせたら楽しそうにチョキチョキと使ってます。
[2005/12/22 12:42 ] | コドモタチ | コメント(1)
年賀状
毎年私とオトサンで1つづつ作ってどっちかいいほうを

次の年の年賀状に使ってたんだけど、

今年は私が長時間PCをいじると気持ち悪くなってしまうのと

ナツにじゃま?されてなかなかできない・・・などなどが重なって

今年はオトサン作の年賀状となりました。

しかし、印刷に時間がかかった、かかった(ノ_-;)ハア…

こんなにかかったっけ?って感じ。

しかもまだ表面が残ってるし・・・

24日までに出せそうだわ~なん思ってても結局年末ぎりぎりに

なるんだろうなぁ~。

毎年そうだし(* ̄m ̄)プッ

続きを読む
[2005/12/21 16:23 ] | いろいろ | コメント(2)
聞いてます♪
20051216150908
欲しかった『歌バカ』

今聞いてます♪

1曲目スキです(^-^)
[2005/12/16 15:09 ] | コドモタチ | コメント(3)
マニキュア
20051216145704
私が久々にマニキュアをしてみたらナツもつけたいと。

わかるかなぁ?

薬指の爪がちと光ってるでしょ(笑)

っていいのか?
[2005/12/16 14:57 ] | コドモタチ | コメント(0)
インフルエンザ
久々にPCからの日記の更新です。

ほんっとにPCを開く時間がなかった・・・

携帯からもあんまり更新してなかったけど(;´д`)トホホ


本題へ。

昨日、ナツさんインフルエンザの予防接種を受けてきました。
続きを読む
[2005/12/16 14:02 ] | コドモタチ | コメント(2)
餅つき大会
午前中、自治会の餅つき大会に行ってきました。

ナツさん初めての餅つきをしました(^O^)

お餅はあんこ、きな粉、大根おろしの3種類。

お雑煮もあったみたいだけど出遅れたのでもう終わってたわ…
[2005/12/11 15:30 ] | コドモタチ | コメント(4)
ゲームキューブ
20051210213912
5年以上使っていたブレステを売ってケームキューブに買い替えちゃいました♪

これはオトサンとオカサンのクリスマスプレゼントになります♪

ただ今マリオカートをオトサンとナツでやってますo(^-^)o
[2005/12/10 21:39 ] | コドモタチ | コメント(0)
似顔絵2
20051205205705
ナツが描いたおかあさん♪
[2005/12/05 20:57 ] | コドモタチ | コメント(0)
似顔絵
20051205205409
ナツが描いたおとうさん♪
[2005/12/05 20:54 ] | コドモタチ | コメント(0)
ボールプール
20051204152114
昨日からオトサンの 実家に1泊。

今日は少し早いクリスマスプレゼントをジィジ・バァバに買ってもらいにトイザらスへ。

その後、お昼を済ませ近くのサティに移動し、ここで遊んでいます。

ボールプールはジィジたちと一緒の時しか利用しないからナツはとても楽しそう♪
[2005/12/04 15:21 ] | コドモタチ | コメント(0)
お手伝い
20051203183313
今日はお義姉さんのお家に来ています。

夕飯をご馳走になりにきましたー。

ナツはサラダ菜をちぎるお手伝いをしています(^O^)

母は何もしてませんf^_^;
[2005/12/03 18:33 ] | コドモタチ | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

