[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プリキュア
20051130175704
バ●ダ●イミュー●アムに着いた早々に『写真とってぇ~』と。
[2005/11/30 17:57 ] | コドモタチ | コメント(0)
ホワイトと♪
20051130175414
オンくん、マジレッドよりも食いつきがよかったみたい?(笑)
[2005/11/30 17:54 ] | コドモタチ | コメント(0)
プチオフで。
月曜日にちきちゃん親子とchihayaちゃん親子と遊んだの。
ホントはふぅちゃん親子も来るはずだったんだけど体調を崩してしまい今回は来れなかった(>_<)

で。
今回は松●のバ●ダ●イミュー●アムで会いました。

まずはお昼を食べてそれからバ●ダ●イミュー●アムに移動。

はじめは子供たちにおもちゃで遊ばせながら立ち話をしてたんだけど、座れるとこへ移動。

ある階におもちゃが置いてある広場があってそこで1時間ほどあそばせたかなー?

遊んでるときにマジレンジャーのマジレッドがきたり、プリキュアのホワイトがでてきたり、お子たちはびっくりしてたような感じ(笑)

でも握手してもらってたよo(^-^)o

そんなこんなで3時半頃にバイバイ。

帰りの電車の中でナツは30分ほど寝ました。

駅から家まではチャリだから寝たくても寒くて寝られなかったみたい(笑)

次はみんなで集まるのは…忘年会かクリスマスパーティーか。

集まれたらいいなぁo(^-^)o
[2005/11/30 17:54 ] | コドモタチ | コメント(2)
プレゼント♪
20051122121806
ナツの誕生日プレゼント、3ヵ月遅れで実家のジィジ・バァバから頂きました。

プレゼントはナツの希望の自転車です。
[2005/11/22 12:18 ] | コドモタチ | コメント(0)
バッサリ
20051122101803
髪の毛切っちゃいましたーo(^-^)o
[2005/11/22 10:18 ] | コドモタチ | コメント(0)
16日のこと4
20051120203916
公園で1時間ほど遊んでお家に戻りました。

お家で絵本を読んでます。

いちおーナツがSくんに読み聞かせてあげてるみたいだったよ(笑)
[2005/11/20 20:39 ] | コドモタチ | コメント(0)
16日のこと3
20051120203907
Mちゃんのお家に着いてホッと一息をつき、お昼をご馳走になりました。

その後子供たちは家の中で遊んでたんだけど『公園に行きたい』と言い出したので近くの公園に行きました。
[2005/11/20 20:39 ] | コドモタチ | コメント(0)
16日のこと2
20051120203321
この写真、ナツが撮ったの。

なんとなくイイ感じ。
[2005/11/20 20:33 ] | コドモタチ | コメント(2)
16日のこと
20051120203008
お友達のMちゃんのお家に牛乳パックで作った椅子を届けに行きました。

お家に向かう車の中で雲を見ながら話しをしてたんだけど…

『ナツ~あの雲、二つおんなじ形だねぇ。』

『あーほんとーウ●チみたーい』

確かに見えるかも…

車の中で大笑いをしてしまいましたf^_^;
[2005/11/20 20:30 ] | コドモタチ | コメント(0)
クリスマスツリー♪
20051119221508
今年やっと買いました。

つか今日買ってきました(笑)

そしてナツと一緒に飾り付けをしました!

ナツさんテンション高かったなぁ(笑)

オトサンはもっと大きいやつを買おうよと言ったんだけど即却下(笑)

この買ったやつで十分です。

少しはわが家もクリスマスっぽくなったかなー。

って気が早いかしら?
[2005/11/19 22:15 ] | コドモタチ | コメント(2)
キレイ♪
20051119191206
今日はすごーく久々にら●●とにお買い物に行きました。
中庭みたいなとこにツリーとミレナリオ?チックなイルミネーションがありました。
キレイだったーo(^-^)o
[2005/11/19 19:12 ] | コドモタチ | コメント(0)
アップルパイ
20051114162105
外も寒くて家にいても暇で…
りんごとパイシートがあったから作ってみた(笑)
シナモンを使うみたいだけど、そんなモンうちにはないので使わず。
なかなか上手くいきました。

けど…
アルミホイルがくっついて剥がれない(ノ゜O゜)ノ
[2005/11/14 16:21 ] | コドモタチ | コメント(2)
寒い…
今日は寒いです…よね?
さっき1時間だけ公園に行ってきたんだけど寒くて帰って来ちゃった。
ナツはもっと遊びたかっただろうに、私が寒さに耐えられなかったf^_^;

お天気が良くないと外で遊ぶことが辛くなってきましたねー(>_<)
[2005/11/11 14:33 ] | コドモタチ | コメント(2)
ガンプラ
20051109230624
今日はナツも早く寝たので久々に個々の時間を楽しみました(^O^)
私は先程までパソコンを。そして旦那はガンプラ作成中です(笑)

アタイはもう寝ます…
[2005/11/09 23:06 ] | コドモタチ | コメント(2)
てんとうむし
20051109104210
公園で遊んでいたらてんとう虫を発見!
手にのせて遊んでるナツです♪
[2005/11/09 10:42 ] | コドモタチ | コメント(0)
ハミガキタイム
20051108210606
今日の仕上げ磨きはオトサンです。
毎日『しあげは〇〇〇さぁん』とオトサンかオカサンを指定します(笑)
[2005/11/08 21:06 ] | コドモタチ | コメント(0)
オトサンと。
20051108204207
ダンスタイム中♪
[2005/11/08 20:42 ] | コドモタチ | コメント(2)
七五三の日のこと
11月6日 日曜日 曇りのち雨・・・

今日の朝は早かった・・・

朝6時に起床。

化粧を済ませ、ナツとオトサンを6時半に無理やり起こし

6時45分に着付け&髪の毛のセットのため美容室へ・・・

無理やり起したけどナツは泣きもせず、まぁまぁの機嫌。

前の日から実家の母が来てたので朝のことはお任せしました。


ワタシとナツは着付けと髪の毛をセットしに。

まずはナツの髪の毛から・・・

とりあえずおとなしくしてくれてクリア。

次に私の番。

・・・おとなしくしてくれていた・・・かな?

口に何か入っていればおとなしかった感じ?(笑

アメとかお菓子とか・・・

まあそれでもお店のものをいじったりしたわけではないから

『良し』としましょう。

ワタシの髪の毛のセットも終わり、次に着付け・・・

着付けはワタシから。

長襦袢まで着たら、ナツが『つまんないぃ~』と。

じゃあ先にナツが着物を着てオトサンに迎えに来てもらおうと言うことに。

電話をして迎えに来てもらう間に、美容院の娘さん(小4)が

ナツと遊んでいてくれることになったの。

オトサンが迎えに来たら・・・


『やだ。。。帰んない。。。』だってΣ('◇'*)エェッ!?


何のためにオトサンが迎えに来たのかしら・・・

オネエチャンと遊んでたのが楽しかったのね(^ー^* )フフ♪

迎えに来るついでにオトサンに髪飾りを持ってきてもらうことに

なってたのでそれを受け取って『また後で・・・』と淋しく帰っていきました


その後私の着付けも無事に終わり、10時過ぎに再びオトサンに

美容院まで迎えに来てもらって自宅に戻りました。



10時半に神社にいく予定だったので、自宅に戻ってから

ジィジとバァバ(ワタシの方の)を車に乗っけて神社へ急ぎました。

神社に着くと日曜日の友引ってこともあって結構な人。

私たちが神社に着いた時にはすでに何組かのご家族がご祈祷されてました。

私たち家族はほか3組のご家族と一緒に神殿へ。

ジィジ・バァバも一緒に。

ナツ、神殿に入ったとたんベソをかきだしましたヽ(TдT)ノアーウ…

ナツが一番前で次にオトサン・・・って並んでたのに
つか他の家族がそうだったのよね・・・

『あかぁさんがいぃ~( p_q)エ-ン』

と言うことでワタシの膝の上でご祈祷してもらうことに・・・

他のお子様達はちゃんと正座してたのになぁ(ノ_-;)ハア…


まぁ無事にご祈祷を終えて、写真撮影をして家に帰りました。



午後は両家の親を含めて食事会。

ウチのバァバは前の日に来てて、ジィジもお参りの時間に合わせて

来てくれてたので一緒にお参りに行ったんだけど

オトサンの方のジィジ・バァバは理由があってお参りは一緒にしなかったの。

なので昼頃に我が家に着くように来てくださいって言ってたのよね。

神社から帰ってきたらジィジの車が停まってたよ。

ナツは両方のジィジ・バァバにあえてご満悦。

とてもうれしそうだったなぁ~。


1時から食事の予約を入れていたので少しだけ休んでからまた出かけた。


お店に着いてから食事が終わるまでナツは着物のままで・・・と思ってたんだけど

やっぱり無理だった・・・

被布を脱いだらもう最後。

着物を脱ぎ・・・長襦袢姿・・・肌着姿へ・・・

洋服をもって着てよかったよヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

朝から7時間くらい着てたのかな?頑張ったほうでしょう(笑


ワタシも着物だったからくるしいったらありゃしない!!

でも久々のごちそうなので、腹いっぱい食べました!!

そしてその時決めました。


『7歳のお祝いの時は洋服にしよう・・・』


約2時間半の宴は無事に終わり自宅へ。

お茶を飲んでゆっくりしてもらい、オトサンの両親は4時過ぎに

ワタシの両親は5時ごろに帰って行きました。

一緒に帰ればいいのに。。。って思います?
ウチの両親はゴルフが見たくてそれが終わってから帰ったのです(笑


私たちも両家の両親が帰ってから早々にお風呂を沸かし、

さっさと用事を済ませ、ゆっくりとしました。

朝が早かったのに多少はぐずったけど昼寝もせずに頑張ったナツ。

早く寝るかと思いきや、いつも通りに就寝でした。

[2005/11/08 16:29 ] | コドモタチ | コメント(2)
七五三♪
20051106150611
今日は神社にお参りに行って来ました。
その後、両家のジィジ・バァバ食事会♪
[2005/11/06 15:06 ] | コドモタチ | コメント(2)
| ホーム |

FC2Ad

